にっき

 

ダンスクラス

http://eilene.exblog.jp/9997892/ (ダンスクラスの夢を持ち始めてしまった私。10月24日の「にっき」♪Keep dancing♪ に気持ち書いてあります。)

今日はその続きから。

『2人でやれることってそんなにないじゃーん?』と主人に言ってみたら・・・

その言葉にやられたらしく???

ダンスクラス一緒に受けることOKもらいましたっ!

ネットで情報活動をはじめてから1つのクラスに目が留まりました。
エディンバラ城の近くにグラスマーケットという広場があるのですがそこから近い場所にDance Base (http://www.dancebase.co.uk/)があります。そこでお世話になりたいと考えました。
今週の木曜から来週の月曜まで主人が有給取って休みなのでその休み中にクラスの下見をする予定です。

ダンス初心者用のクラス、1人12週間で63ポンド(日本円だと1万ちょっとくらい)。どうやら12月から次のクラスが始まるみたい。

12週間で63ポンドの値段だったらやってみても良いと思ったんだろうな、うちの人(笑)

ただ。やっぱり主人も私もド素人・・。主人から『クラス始まる前にとりあえず基本を学ばなくちゃダメ。それしないと行かない』との命令下されました!

そんなんで、私は今日はネットでステップの基本を(主人より先に)ちょっとだけ学んでみました。

まずは立ち方。猫背でない私には何の問題もなし(背筋を伸ばしなさいと昔からの母の教えに感謝~!)。だけどうちの人は猫背・・ここからして危険信号が出てきてる(泣)まぁ、これは最初の難関だな・・と思っていましたが、このダンスクラスのおかげで背筋正してくれるかも?って期待してるのも確かです。逆に、嫌になられたら困るのも確か・・危険な賭けだなぁ。

しかしですね、ダンスってすごいですね。足の動かし方もちょっと習ったのですが、歩き方がキレイになりそうです。(ちゃんとマスターすればですが)スースースーっと動かしてゆっくり足を揃えて止めるみたいな。普通に歩いてるときにステップしてたらちょっと笑っちゃいますけどね~(^^;)
あと、女性はクラスでもちょっとヒールのある靴をはかなくてはいけないみたいです!!(実はもうその練習用の靴は下見済み。)

私は立ち方は問題なくてもステップがやっぱり初心者には難しい!何度も何度も何度も同じステップを繰り返しながら覚えていくのだろうけど、、、物覚えの悪い私に付いていけるかどうか心配になってきました・・(><;)12週間なんてステップを頭に入れることであっという間に終わりそう(^^;)

『初心者でも歓迎です!楽しむ人だけでも歓迎!』なんて言う宣伝を信じて良いかな~?ちょっと不安になってきたeileneです。

はっ!まさか!うちの人が『クラス始まる前にとりあえず基本を学ばなくちゃダメ。それしないと行かない』と言うワケには裏がある?

私が先に『難しいからやりたくない』って言うのを待ってたりして・・!!!

そんな事(夫婦の駆け引き?笑)を考えながら私のダンスクラスの夢は授業料を払うまで続きます。
[PR]



by eilene | 2008-11-05 18:16 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧