にっき

 

ウィスキーを温めてみた

日本には熱燗がありますね。
スコットランドにも『熱燗』?となるものがありました!
(まぁ、日本酒にスパイス類は使いませんが・・^^;)

主人と一緒に働いてる人でスコットランド人のおじちゃんからウィスキーを温めて飲む方法を聞きました。私も主人も「ウィスキーを温める。ん~・・・どんなもんなんだろう?」と怪しがって聞き流し状態が続いていました。

ちょうど数日前に、年に何回か届くセインズブリーズという大型スーパーの情報雑誌が家に届いたので見ていたらそのウィスキーの作り方が載ってました♪
と、言うことでうちの人が作ることとなりました。

なべに、(70clのウィスキー、はちみつ大さじ2杯、レモン1個のジュース、スライスした生姜、それにナツメグと少量の水)これらの物を入れて暖めるだけ。

美味しい!と思って飲む物じゃないかな(^^;)
慣れてしまえば飲めるかもしれない。
c0114797_21141641.jpg


スコットランドでも、ちょこっと飲んで体を暖める飲み物なんだそうです。
はい、確かに体中カーッと暖かくなります!(笑)
[PR]



by eilene | 2008-11-25 12:21 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧