にっき

 

BBC

最近私と主人がはまっている番組があります。
1つは『マーリン』"target="_blank"> 
あの伝説のアーサー王物語のドラマ版だそうです。マーリンはアーサーを助ける者としての使命を受け、アーサーを殺そうと企む敵をアーサーと一緒になって倒していく話。
アーサーのお父さんのウーサー王は魔法が大嫌いで(魔法を使う者は処刑)マーリンも例外でなく魔法のことはアーサーにも秘密にしないといけません。秘密にしながらもアーサーを魔法を使って守っていく・・・。
マーリンは、師匠とも言える老人に会い師匠から色々教わります。師匠は魔法を簡単にしかも悪用しないようにと、きつく教えてることでマーリンを助けていきます。

なかなか面白く出来上がっていて好きな番組です。
カッコいいアーサー、ドンくさいマーリンのコンビが面白い(笑)


もう1つは『リトル ドリット』" target="_blank">

オリジナルはチャールズ・ディケンズの小説だそうです。
リトル ドリット(あだ名)ことエイミーが主人公でその家族と回りの人々との人間関係のドラマです。ネットで『リトル ドリット』のことは色々探せます。小説の裏側(チャールズ・ディケンズ自身の生い立ちと『リトル ドリット』の話が似てるとか)なども知ることができますのでネットで検索してみてください。アーサー王物語についても検索してみてくださいね。

『マーリン』も『リトル ドリット』もドラマのキャスティングが上手なのかストーリーの書き方が上手なのか、とにかく2つともドキドキしながら見ています!イギリスの俳優も捨てたもんじゃないなと思いました。

ありがとうBBC。笑
[PR]



by eilene | 2008-11-26 17:12 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧