にっき

 

年末!

あららー!もう年末に!明日で2008年が終わりじゃないですかー!

12月25日は10時半からのクリスマス礼拝へ参加~♪
昼ごろ礼拝が終わった。その後主人と2人でランチ作り開始。
イギリスでは(昔は)グース→ガチョウ、ガンの肉を食べていたようですが、現代ではターキー七面鳥の肉に変わって食べられています。私たちは鶏肉です(笑)しかも無難な胸肉、来年には鶏一匹料理してみたいものです。
c0114797_204860.jpg

c0114797_22545.jpg

写真ぶれてますが・・・。
パースニップ(ニンジンみたいな形でもベージュ色の根野菜)、ポテト(グースファットで焼いた!)&ニンジンをオーブンでカリカリに焼いたのと、鶏肉(胸肉)の間にソーセージの肉を詰めて焼いたもの、レッドオニオンをワイン煮したものを副菜として食べました。ケーキ(去年からクリスマス定番になったチョコレートロールケーキ)は後で。
豪華な食事ではないですが、何か?・・・美味しかったんで良いんです(^ー^)

ちょうど良いくらいにお腹が一杯(たらふく食べた・・)になったので~裏庭(ホーリールード公園)へ散歩してきました。歩いたトータル時間→2時間くらい。小腹が減った??減ってくるだろうと思ってケーキは残しておいたのです!

c0114797_2161153.jpg

ココアパウダーを買い忘れたから今回は茶色でないのです。ホットチョコレート用のチョコをまぶしてロールケーキの表面をカバーしました。次の日ケーキ完食。

主人へのクリスマスプレゼントは大成功!!(私の手作りカードもウケてた!→パズルを作った。笑)
でもシャツのサイズがちょっと小さかったのでお店へ行って大きめサイズに変えてもらうことになりました(>。<)
実は。昨日買ったお店に行ったらサイズ売り切れていてガッカリ(大涙)。でも他の支店でも交換できると教えてもらったので来週行ってきます。サイズあると良いのだけど・・。

クリスマス事情でした。
[PR]



by eilene | 2008-12-30 17:25 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧