にっき

 

ポタリークラス②

昨日の2月2日にまたまたポタリークラスに行ってきました。
日曜の夜から大雪!月曜の朝外は真っ白銀世界でした。
写真撮り忘れて主人とともにガッカリ・・。イギリス全土で大雪、18年ぶりの大雪だったそうです。今日もイングランド南はちょっと交通混乱気味らしい。スコットランド、エディンバラは全く雪なくなった、、昨日はあんだけ雪あったのに。

とにかく。
願いが通じたのか?(笑)前回の記事。クラスには人が集まっていました!
またどうせキャンセルだろうと思って私は1時ぴったりくらいに教室に到着したら人が10以上いた(驚)。先生も嬉しいみたいで『クラス続行宣言』したみたいです。しかも、今度は人が多すぎるために新しい生徒を断る事態に・・・。

先週作った物はまだ焼かれてなかったのでいつか焼かれるのでしょう。
昨日は、小さいコーヒーカップ(私用)と大きめコーヒーカップ(主人用)を作りました♪ 仕上げは来週することに。ん~まったくブサイクなコーヒーカップです・・。先生は「個性があるわよ!」って言って慰めてくれた(笑;)

昨日のクラスでは、最初にお約束したとおり(あの電動でグルグル回る=映画"ゴースト"に出てくるような感じ。笑)の物で作りたい人は教えてあげると先生が言ってくれたので、早速手を上げた私。でも、やる直前になってチキン(弱腰)になって『先生・・・気変わって良いですか?コイル方式ので私良いです。』と言ってあの電動グルグル使いませんでした。でも、他の2人の生徒が使ってみたのでそれ鑑賞。慣れればなんともないんだろうけど、難しそうだった・・(^^;) いつか使いたいけどね。今はとりあえず粘土に慣れよう!って感じです(笑)

すでに2回クラス終了。8回コースだからあと6回、どんな物が焼きあがってくるのか楽しみです。
[PR]



by eilene | 2009-02-03 12:23 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧