にっき

 

ゴッドファーザーのDVD見た

うちの主人と職場の上司(男性)はDVDを貸し借りする仲です。
数週間前に3セットぶんの「ゴッドファーザー」を借りてました。
数日前に全部観終わりました。

意外にも、主人も私も気に入りました。
"ドン・コリオーニ"の座を誰が努めるか?
"ファミリー"の中の裏切り者は誰か?
"ビジネス"を成功させるのはどうするか?・・
(あ、やっぱ、それか・・みたいな。^^;)

『俺に任せてくれ(後は俺が。)』 というのでしょうか有名なフレーズ!
I'll take care of it or that or this or him! or them!
と、あの音楽!

あと映画の中で、(イタリア人らしい)手の平で頬をぺタぺタッと軽く叩くのを見たのですが、絶対うちの人真似するはずだと思っていたらやっぱり真似した(大笑)

私達は、映画を観終わるといつもその映画の影響が出るのでうちの人は私の頬をぺタぺタっとしてきました(笑)

ゴッドファーザーを私は観たことあると思っていたけど全く観た覚えがない!ちらっと観たことはあるだろうし、覚えてるシーンもあるだろうと思ったけど全く覚えていませんでした。うちの人は全く観たことない人。マフィアの話ってことだけは主人と私は理解してましたけど。笑;

私のイメージでは銃撃戦ばっかりだと思ったのだけど、そんなに気持ち悪い画像はなくハラハラドキドキ系の映画でした。(キルビルより全然観れる)
私の中の結末は、映画最後に、コリオーニ一家&親族が一同に集まってる場所(パーティかなんか)で激しい銃撃戦に合いみんな死んでしまう!というイメージがあったのですが・・・。そんなことはなかった。(何を観てそうだと思ったんだろう??)

映画を観終わって、ゴッドファーザーの評判が良いわけが少しわかりました。
[PR]



by eilene | 2009-03-25 11:12 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧