にっき

 

フェイマスグラウスのウィスキー

c0114797_1313958.jpg
パースのクリーフにあるThe Famous Grouseのディスタラリー(蒸留酒製造所)に数日前行ってきました。見学ツアーとブレンドウィスキーの試飲をしてきました。ほんとに、びっくり飲みやすかった!ウィスキーのストレート苦手な私でも飲めた。
(友達に教えてもらったコーラ×ウィスキーで飲む時にこのブレンドウィスキーを利用させていただきます049.gif
見学終わって、お土産屋さんでミニ瓶ブラックグラウスと、瓶を丸ごと冷蔵庫へ入れて冷やして飲むスノーグラウス(これもミニ瓶)というのを買いました。ブラックグラウス結構スモーキーな味です。スノーグラウスは冷蔵庫に眠ってます。

フェイマスグラウスは、3種類(4種類?)のウィスキーをブレンド(マリッジ→結婚と表現されてる)して飲みやすくしたウィスキーが評判ですが、生産が追いつかずグラズゴーの大きな工場で作っているそうです。ここの製造所では今はシングルモルトだけ作ってるそうですよ。

ここに来て、、頭にこびりついてしまったこの曲(><)

c0114797_1365751.jpg

この赤い鳥(雷鳥)なのですが、スコットランドの国鳥だそうです。珍しいブラックグラウス(黒雷鳥)もこのブランドの広告に加わって一段と株を上げてる?みたいです(笑)

この雷鳥のラベル、創立者の妹さんが雷鳥の絵を描いたのがきっかけで使い始めたそうです。

日本語のパンフレット1ポンドで買ったのですが失くしました!見つかったら書き加えます(^^;)それまではこれで→The Famous Grouseについてウィキペディア(英語)載せておきます。
[PR]



by eilene | 2009-05-21 18:15 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧