人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

~ 陶芸 ~

1月下旬から始まった陶芸クラスも5月末で終了!
写真は最後に出来上がってきた物です。
主人と2人で教室へ行き、出来あがった物を持って帰ってきました。
主人に教室の説明をして、陶芸の先生にも主人を紹介してきました。
お金を出してくれる主人も色々見て納得。実はこれを狙ってました→小悪魔ではない。
快く次回のクラスもGOサイン出してくれました。(ありがとうございます)

上から、みんなに『ほんとに手で作ったの?!』と言われ続けた茶碗。
ほんとに手だけで作りましたよ。
~ 陶芸 ~_c0114797_053849.jpg

うどんを入れるとこんな感じ。
~ 陶芸 ~_c0114797_0141313.jpg

ブルー系で色を統一したもう1つの皿。
ぼこぼこ感が・・・。
~ 陶芸 ~_c0114797_0143249.jpg
最後の写真は、そう!主人の誕生日プレゼントで作っていた物!!
カメラです(^ー^)
これ、クラスでも大人気でした。
主人大喜び012.gif
~ 陶芸 ~_c0114797_0162998.jpg
本物はちょっとね~高いから~これで勘弁してくれっ!(笑)
主人、5月中旬に31歳となりました!
『そうだ!プレゼントにカメラを送ろう!』と思いついたのが4月末で、作り始めても誕生日には間に合わない事を事前に伝えておりました。
という事で・・焼きあがってきたのが最後の日だったので色をつける時間もなく。ごめんなさい。
このままか、または主人が色塗りたいということで今は色なしのままです。
~ 陶芸 ~_c0114797_0164351.jpg



PUG(陶芸メンバー)にも登録しました。メンバーになるのにも待ちリストがあり、陶芸の先生から私は推薦を頂いたので何とか(??)入れてもらえるようになりました。メンバーの登録にも推薦とか必要なの知らなかった・・。分かる気もします、やる気がない人がメンバーになってももったいないし。。

とにかく、正式メンバーになるのを待ってる間にまた9月下旬から始まる陶芸クラスに私は参加する予定です。いつメンバーになれるかわからないし、その間ボ~っと待ってる気にもなれないし。

~ 陶芸 ~_c0114797_171576.jpg
←これ、タイミング良く・・・私が毎日使っていたお気に入りのコーヒーカップが壊れました。。
まずはそれから作ることになりました。



by eilene | 2009-06-03 16:45 | 趣味

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧