にっき

 

アパレンティス!

昨日はアパレンティスの日でした。
デボラが・・もうちょっとの所であの言葉、You're fired!かぁ(><)
驚きでした。
でも、面白いのはサー・アランが最後にデボラに「Keep in touch.」と言ったこと。
そんな言葉がサー・アランから出るなんて!(笑)

来週が最終回です。

とにかく。私はここで『女性ならデボラ、男性ならハワードが最後に残るかな?』と予想してましたがことごとくはずれました。(ハワードはこの日の番組の前の週にクビになってます。)

ケイトとヤスミーナが最後に残りました。
意外な展開でびっくりです。
今思えば、、あの気の強いデボラがジェームズがクビになって部屋を退室したときに泣き、ロレインも泣いた(この2人クビ)。ケイトとヤスミーナは泣かなかった。それかな?それかな?と思いをめぐらしてます。
と、やっぱり、ビジネスにはタフさも必需品なのかと感じました。


直接はアパレンティスと関係ないのですが・・聖書のイエスの言葉で『マタイによる福音書6:24』
『だれも、二人の主人に仕えることはできない。一方を憎んで他方を愛するか、一方に親しんで他方を軽んじるか、どちらかである。あなたがたは、神と富とに仕えることはできない。』

を、ふと思い出しました。
私にとっては(結構)深い言葉です。
[PR]



by eilene | 2009-06-05 19:28 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧