にっき

 

最近よく聞いている歌

スーパーでたまたまTravis(トラビス)のアルバム"Singles"発見!アルバムの中の半分聞いたことなかった曲だったのには主人も驚き。しかもCDアルバムが£1.50(200円くらい?)でさらに驚き!こうなったら即お買い上げです。


トラビスってソフトロックって言うのだろうか?。(トラヴィスか)










以上が今、私が最近よく聞いている歌です。

ビデオの画像の意味が全くわからないけど・・・歌は大好き!↓↓↓
主人とまだ付き合ってた頃、彼からかかってくる携帯の着信音がこの曲でした。ほんと、このビデオの意味がわからない・・。このビデオを見る前は、「(花を赤ちゃんに例えて)2人で一緒に"花"が育つのを見ようよ♪」っていうほのぼの~なイメージだったんですけどね(^^;)このビデオを見て複雑に・・。好きな歌だから良いですけど。


おまけ。
ジーンというイギリスのバンド、あんまり売れてなかったみたいだけど何曲か好きなのがあります。

私がこの曲を気に入って何回も聞いていたら、主人がこの曲の背景をちらっと教えてくれました。トニー・ブレアが首相になった頃の労働党に向けた歌だそうです。"As good as it gets" トニーブレアが言った言葉でもあり、"As good as it gets"のフレーズが有名になったそうです。


*As good as it gets→(状況・境遇などが)最高で, 言うことなしで、との意味。なんですが、こちらで良い説明をしています!ので参考にまで。映画、あの「恋愛小説家」が"As good as it gets"というタイトルだったんですね、知りませんでした。
[PR]



by eilene | 2009-06-25 22:44 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧