にっき

 

女性の話

どれくらいの女性が、下着(パンティー)の素材を気にしてるでしょうか????
いやらしい話ではなくて、真剣な話です。
女性には女性なりに、いつかはあの部分を考える時期がやってくると思います。



以前、私は光沢のある見た目綺麗なパンティーを買うのが好きでした。『勝負下着』なんて言葉があるだけに、下着は見た目重視!でも、男性だけでなく女性でも「綺麗、可愛い」のは魅力的です。そういうのは大抵化学繊維でできたものが多いでしょう。

イギリスで3年前に1度、女性のあの部分がかゆくなり病院へ行ったことがあります。実は日本でも結婚後、1度産婦人科に行って治したことがあります。その前でもかゆかった時があったかもしれないけど、緊急を要することはなかったので病院まで行く事はありませんでした。

病名はカンジダ、クラミジアだったかどっちか忘れましたが、『カビが大量に増える』ためにかゆくなる病気です。日本では「カビです」と言われ笑ってしまった事があります(笑)これにかかるとショックありますね。。主人からもからかわれたり!(身内なので大丈夫です、ご心配なさらず。笑)

でも女性には多いそうです、こういう病気。

イギリスのかかりつけだった先生から良いアドバイスをもらいました。

『パンツは綿製のものが良いわよ。綿は通気が良いのよ』と。
菌はあの部分には常にいるようで、通気さえ良くしておけば良いわけです。

このアドバイスをもらってそれ以来綿100%のをはいています。
綿のものだと、綺麗なのだとか可愛いのは極端に少なくなるけどあのにっくき「カビ」は1度も増えていない!(自慢するこでもないですが)

とりあえず予防策のキーポイントは綿
(だと思っています)

同じ症状で何度も嫌だ思いをする方がいましたら、まずパンティーを綿に変えてみてください。それでも変わらない場合は病院の先生とじっくり対話してください。

なかなかこういうネタをブログにして書くのにも勇気がいることですが今回は書いてみました。
みなさん綿パンですか?
[PR]



by eilene | 2009-06-28 16:59 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧