にっき

 

コーラ

セインズブリーズでバニラ風味のルイボスティーを買った時偶然見つけたこの飲み物!"The Gleneagles Hotel"に泊まったとき、部屋の冷蔵庫に入っていたんですこれが。『お!これコーラ?』と飲んでみた、その日以来主人と私の忘れられない飲み物となりました。
c0114797_2344026.jpg

FentimansのCuriosity Colaです053.gif

フェンタミンズと読むのだろうか?(ここのレモネードも美味しい)。でもコーラまで作ってるとは知りませんでした!このコーラ、美味しいんですホントに。やっぱり、セインズブリーズには欲しい・あるかな?というものは(大抵)売っている(笑)


アメリカに短期留学したときにも、ソーダ類が胃のむかつきを抑えてくれると"くすり"として活躍することがありました。胃がむかついたりする時には7UP飲まされたりしました。ゲップを出すのが目当てだろうと思います。

主人から聞いたのですが、イギリスでもコーラは元は"くすり"みたいな役割で飲まれていたそうです。(エネルギードリンクとして)

訂正:炭酸が何で?体に良いかナゾでしたが、そのナゾは解けました。炭酸健康法じゃなく、ただ炭酸を飲み物に入れると飲みやすくなるからでした。炭酸が体に良いとは言ってなかったわけです(笑)すみませんでした。

何十年か前にはソーダの炭酸が体に良いということで炭酸(あの泡)を飲む習慣もあったとか。今ではないそうですが・・。イギリス、60代以上の家庭では炭酸は体に良いと今も思っている人いると思います。私の主人の親も炭酸水を買い置きして飲むくらいですので。

炭酸が体に何で良いのかわかりませんが。
日本にも炭酸健康法ありましたっけ?

[PR]



by eilene | 2009-07-13 18:45 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧