にっき

 

ミニ政党の存在

8月の総選挙。
海外に住んでる一般日本人の私にはこの選挙は関係ないのかもしれませんが・・・。総選挙のニュースで「各党マニフェスト出す!」なんて言うのを見ると私も興味湧いてきました。

日本の政党は一体何があるのか?そこからおさらいしなくちゃいけない程でしたが・・・(ー_ー;)

ちょこっとネットで検索。その中で、私は新党日本に目が留まりました。田中康夫党首率いる小さな新党日本(公式HP)を見つけました。私はここの党には何か良い物を持ってると感じます。もちろん日本では話題にも上がらない党なのでしょうが。オーネスト(正直さ)が伝わる。

それにしても日本にはたくさんのミニ政党と呼ばれる党が存在してるんですね!新党日本もこのミニ政党に属するそうです。
ミニ政党一覧について(freeml-pediaフリー・エムエルペディアより。)

ミニ政党が声を出す機会が増えたら?話題も取り上げられる機会も増えて、違った角度から国会で話合いもできるかも????しれない?自民、民主党にとってはやりにくい?

?マークばかりですが、今年の総選挙の行方は面白そうです。
[PR]



by eilene | 2009-07-31 13:25 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧