にっき

 

ブティックホテルで犬と一緒に泊まれる!

毎週金曜日に家に届く無料のローカル新聞、今日届いたEDINBURGHの HERALD&POSTに面白い記事を見つけました。いつも好きで読みます。

イギリスでブティックホテルというと、(大きくはないけど)質の良い、サービスの行き届いたホテルのことを言います。うちの人もそういうホテルで働いているので、このニュースは即主人に知らせます。エディンバラのブティックホテル、一応ライバルだし・・。

どこのホテルかな~?とHP観てみたら・・・私の好きなホテルだった(^^;)

Doggy Dreamsパッケージの内容。
The Bonham HotelのHPから♪ (もし、気になる方/泊まってみたい方は必ずご自分でチェックして、ホテルの予約係りに詳細を聞いてください。私は新聞とHPをサラっとチェックしたのみですので。)

素敵なホテルに飼ってるワンちゃんと一緒に泊まれる!というもの!どうやら、頻繁に泊まりに来てくれるお客さんから『飼ってる犬を他に預けて泊まるの・・』なんていう悲話を聞いてるうちに従業員から出たアイディアだそうです。

エディンバラを拠点にしてスコットランド中を旅する人の中でDoggy Dreamsは人気あるようです。
そうだ、そうだ、スコットランドは色々と自然も多いしワンちゃん飼っていれば散歩も広大なところで一緒に楽しめる。上手だ、ニーズを捉えてる。

以前The Gleneagles Hotelに泊まる機会があったとき、そこでも飼い主らしき主人とハンター系のワンちゃんが部屋に一緒に入っていくのを見かけたことがあります。これからペットフレンドリーなホテルも増えてくるのでしょうね。

c0114797_19372233.jpg1部屋1泊£170  → 2人+わんちゃん(何匹までOKかは知らないけど)でこの値段、決して高いわけではないと思う。どういう部屋に案内されるか?は泊まってみないとわからないですが、そこそこキレイなホテルだと思います。新聞には普通人間が泊まるよりも£40高めと書いてありました。その分、掃除代も含んでいるだろうからフェアな値段だと思います。部屋もキレイに清潔に保つとホテル側は言っているようなので、次の人が泊まる時は気にならない(はず)のでしょう。

何がすごいって、シェフがワンちゃんの口に合うような食事も出してくれるらしい(笑)食事は全て部屋内で。
飼い主より、ワンちゃんが主役ってわけですね(^ー^)
ホテル側も、どこのペット美容院が良いとか、どこの散歩コースが良いとか教えてくれるようですしペット愛好家の注目になるでしょうね~。

もちろん、色々とルールはあるみたいです。ちゃんと躾されている犬なら問題もないでしょう。ホテル内の公共の場に放置はダメとか、他人に危害を加えないとか、部屋の物を壊したとかしたら自腹とか、ちゃんとペットポリシーなる規約契約書に飼い主がサインしてから泊まれるようです。←ここはきちんとしておかないとね。お互いのためにも。

それにしても素晴らしい。犬って、やっぱり臭うからキレイなお部屋を台無しにされるんじゃないか?!掃除に費やす時間もかかるし、と考える経営者が普通。犬が家具をダメージするリスクもあるし、総支配人が良くOK出したものだと思いましたね。。
今のご時世でも、ホテルに泊まる方結構いますからね。他のホテルとの差を出し、泊まる人は大金を出す=見合う価値を求めるのが当たり前になってきてるわけです。

ペットを飼っていると一緒に旅行へ連れて行くって容易なことではない。ペット歓迎の宿泊所もイギリスはまだまだ少ない。私達もペット歓迎の宿泊所に1度泊まったけど「犬臭い!!」、私が掃除するはめに・・・(何でだよっ)。
短い期間なら家に留守番でも良いでしょうが、長期間になるとやはり『ペットホテル』へ預けなくてはいけないので、自分達の泊まる場所とペット用にと2倍にお金も必要になる。ペットホテルに預けても気になるし・・・。

(ウサギを飼ったことがありペットホテルに預けた経験あります。結構気になり会いたくなるもんです。)

素敵なホテルに飼ってるワンちゃんと一緒に泊まれる!
もしかしたら良いビジネスになるかもしれない。

どうなるのか(ほんとに)見ものです。
しかしこのホテル、ローカル新聞にポジティブな内容で載るなんて良い広告したな~!(笑)
[PR]



by eilene | 2009-08-28 12:21 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧