にっき

 

つるんと汚れが落ちた!

家のオーブンが壊れました。
不動産屋へ連絡して修理してもらわないと。

と、言うことで。修理屋さんが来ることを狙って(良いことに)今日はオーブンのラック、窓部分を徹底的にキレイにしてみました。疲れました・・・。

重炭酸ナトリウム(bicarbonate of soda)というのをお菓子作りで使う時があります。が、掃除の時にも使えるのはもう誰でも知ってるでしょう。

オーブンの掃除は大嫌いです。冷凍庫の霜取りも大嫌いですが(今の時代に霜取りしてる家庭はないでしょう。笑)。しかたないのです、賃貸なのである物を使っています。

オーブンのラックのお掃除。
お風呂場の浴槽にbicarbonate of sodaに酢を加え(そうすると、シュ~ッ!と泡が出てきます。)ここに、金属のラックがつかるくらいの熱湯を入れ放置。
c0114797_23275840.jpg
手(ゴム手袋使用)を入れてみても大丈夫くらいな温度の時ちょっとこすってみたら良く取れる!!!!つるんって汚れが取れる041.gif
c0114797_23283221.jpg
軽く水ですすいでみたのがこの写真。水で流しながら最後の仕上げをしたらピッカピカ♪

この満足感たまりません(^ー^)

妹よ、、『貧乏くさーい(笑)』 なんて言わせない・・・この掃除方法はすごい!

(^^)

これらの掃除方法はこちらで勉強させてもらっています。私の大好きなチャンネル4の番組How Clean Is Your House? ベテラン掃除婦人のアギーとキムの二人がきったない家(家の掃除ができない人達)へ行き、ノウハウを伝授して「家をキレイに保つこと」を根ざすための番組です。やらせか?と思うくらいに汚い家・・・。でもキレイになった持ち主の家を見るのは気持ち良い。
[PR]



by eilene | 2009-09-06 15:45 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧