人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

2人で作るアップルタルト

昨日の夕飯後のデザートでした。
2人で作るアップルタルト_c0114797_2172176.jpg
これを作るのが主人の仕事。本職から帰ってきたら取り組んでいました。『りんごは私が煮たい!』って言うもので(笑)

生地作りと仕上げをするのが今回の私の仕事。
2人で作るアップルタルト_c0114797_2175361.jpg
うちの人が帰って来る数時間前に生地を作り上げていたので私は普通に夕飯準備スタート。昨日のキッチンは混んでいた。

2人のコンビで作るアップルタルト。
キッチンでは賑やかだったけど、アップルタルトの味にホッとりしました(笑)
「りんごがウマイ!」
「いや、生地がウマイ!」
と2人で子供地味た競争をしましたが、口にしてしまえば2人とも黙る(^^;)

生地はアーモンドの粉入りの生地で、りんごを煮る時にもアマレット(アーモンドリキュール)を入れて煮込み、アーモンドフレークをぱらりと散りばめオーブンで焼く、最後までアーモンドにこだわったタルトです(笑)

こだわる、と言うよりも・・・アーモンドが私の大好物なだけです。
今日はまた残り半分を一緒に食べます058.gif



by eilene | 2009-10-11 13:11 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧