にっき

 

おっと、気がつけばもう12月半ば!・・・

早いもんです、早いな~。
ブログ更新もしたかったけど何かしらしていてできませんでした。

1週間ほど主人が今年最後の有給休暇を取ったので休んでいたこともあり二人でゴソゴソと動いてました。ドライブに行ってみたのに霧が濃くてドライブって気分じゃなかったり、家のお風呂場きれいにしたり、分厚いカーテンを買いに行ってみたり、エディンバラ街中ぶらり歩きデートしてみたり。

先週、陶芸クラス(月曜日と水曜日の)も10週間のクラスが終わりました。次のクラスが始まるのは2010年の1月。とりあえず月曜の午後のクラスにまた申し込もうかと思っています。また写真を撮ってブログに載せます。

今年の夏から、私達の家の近くにある「チャリティーショップ通り」のオックスファムというチャリティーショップでボランティアを始めました。私は週2日、午前中4時間のみ!中には何十年もやっているという人もいたり、毎日来てる人もいたり(寂しがりで不思議なおじちゃんです・・・)、仕事探してるけど家にいても何もすることないから来るって人もいたり、色々な理由でボランティアしているみたいです。私は手伝うだけの理由(将来的に役に立つだろうと考え始めました)。
そんなわけで軽~く仲良くなった人もいます。そんなオックスファムで一緒に働く人達と先週は「今年もありがとう&クリスマスディナー」に呼ばれ主人と2人で行ってきました。

そして、今日はこれからPUGメンバーの「クリスマス持ち寄りパーティー」が陶芸スタジオであるので行って来ます。持ち寄りってことなので、私は家で作ったチーズとオニオンのタルト&手作りショートブレッドを持っていくことにしました。(今オーブンでタルトを焼いています。)

PUGのクリスマス持ち寄りパーティに行く前にブログをちょこっと書いてみました。
[PR]



by eilene | 2009-12-14 16:00 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧