にっき

 

チャリティーショップでのボランティア その②

この愚痴を先週の土曜日に言った後、今日お店に行ったらなんとキッチンに1枚の張り紙が張ってあるのを見ました。

大きな文字とハイライトで
『コップやグラスを使って飲み物を飲んだ人は洗って拭いて棚に戻すように!』
おまけに小さな文字で
『机の上にも空のコップを置いておかないように』
『誰かが洗わないといけない事を考えてください!』
と、書いてありました。

お~っと・・・私の文句言ったとおりの事が書いてあった~039.gifエヘッ011.gif
(苦笑)

が、実は私も先週の土曜日にお店のマネージャーに文句を言って・ブログにも文句を書いて・うちの人にも文句を言って、反対に私が大人げなかったかな?と少し反省してたんですけどね、たかが飲み終わったコップだろうが・・・と(^^;;)
でも、今日の張り紙を見て(嫌味として受け取ってほしくないですが)『私は間違っていなかったんだ!』と思い、気が楽になりました。そう思う事にしました。

ま、色んな人種が集まり、色んなタイプの人間が集まる場所なのでどうにかしてルールを決めないと必ず誰かにシワ寄せが来る(どんなにルールを決めても破る人はいるのですが~・・・)。。それでも、これで少しは大人が集まる場所になってくれれば良いかな?と思います(笑)
[PR]



by eilene | 2010-01-26 18:13 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧