にっき

 

また始まった、アイスランドの噴火

英スコットランドなどで空港一時閉鎖 火山活発化で ヤフーニュース、CNN

はぁ~また始まった~020.gif 
山の噴火、今日も地球は生きていることの証拠だけど。
今日のニュースでは(風向きが変わったので)空港は再開したそうですが、また噴火もあり得る状態。ニュースの速報に釘付けです。噴火の影響が出た場合、私達はアリタリアを使って行くのですが、まずはその航空会社がどんな迂回手段を取るのか?これが私達には最重要なことです。

* どこに連絡、空港の情報を得るか、これが大切。


今月中旬にイタリア旅行に行く予定です。
イタリア旅行と、義理の親と・・・ で愚痴ブログ、イタリア旅行と、義理の親と・・・ その②、そして火山噴火アイスランドで噴火した火山・・・と私達と書き続けています。

噴火の影響でも電車、車、バス、あらゆる手段を使ってでも義親は行くというので、、、キャンセルのことは誰も考えていない。私的にはキャンセルしたくてもさせてくれない。

『火山がまた再度噴火した場合でも交通費はこっちが出すから来い。』
と、いう義親。
そんな余裕が彼らのどこにあるの?
彼らがお金大量に使って返済するのに私達は何もしなくて良いなんて出来ないでしょう・・。それでさえ、すでに私達の飛行機代、宿泊代払ってくれてるのでね・・。『どうも~♪ありがとうございます(^ー^)』なんて平気な顔でいられるわけがない。罪悪感が強い。
そんな事できないから、もう腹をくくって私達の貯金を崩すことにしました。
もし、行きも帰りも噴火の影響出たらの話し


火山噴火の影響がないように。
行くとなったら無事に行って、楽しんで、帰ってこれること。
それだけです。
[PR]



by eilene | 2010-05-06 13:36 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧