にっき

 

PCカードゲーム

c0114797_12291.jpg
うちのパソコンに内臓されている超シンプルなカードゲーム。
フリーセルという名前のゲームです。
K(キング)~A(エース)までを動かして並べるゲーム(だと思う)。
だと思う、というのは・・・意味分からず最初は始めて(イライラした)、マウスをカードの上においてドラッグしてカードを動かしを繰り返し並び変えて行ったら・・・
c0114797_114729.jpg

この上の画面(Congratulation!)が出たので、そういうゲームなんだろうと思い時間つぶしの時にはこれをやってます。

もう1つ、私達のパソコンに内臓されているカードゲームで「スパイダー」というカードゲームもあるのですが、これも数分の頭の体操としてやっています。スパイダーのカードゲームも、フリーセルのカードゲーム同様にカードをK~Aまで並ばせるゲームです。
気がついた事は、スパイダーは色と柄をマッチして揃える、フリーセルは色を混ぜて(赤色のKなら次のQは黒、Jは赤~Aまで)揃えること。


動かす時に頭を使い、スペースを使い、並べていく。
動かしたいカードを動かすために、他のカードを動かしていく。
こういうカードゲームはバカにできません。
達成感が非常に大きいです。

(^^;)
[PR]



by eilene | 2010-08-07 17:14 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧