にっき

 

クラシック、ベスト3!

私のお気に入りラジオ、Classic FMでやっている
"the Classic FM Hall of Fame 2011"

去年のは最近終わったばかりだというのにもう今年のが始まった。
今年は私も投票参加。

昨日、私は今年のイースターにクラシックの人気曲が発表される「クラシック300位」の投票を済ませました。 "the Classic FM Hall of Fame 2011"と呼ばれ、リスナーが気に入ったクラシックを上位3位まで投票できる!というものです。300曲が投票順位に発表され、どの曲が1位になるのか!それを楽しむだけです。 
おまけに、ⅰPadも当選で当たるというもの。小さな望み(笑)で当たったら良いな♪
(^^;)

*私の* 
1位は、バッハの"Jesu, Joy of Man's Desiring" (主よ、人の望みの喜びよ)
大好きです、この音楽。
宗教音楽ですが、この音楽の出来具合は素晴らしい。
バッハの曲の中でもベストじゃないか?と思うくらいです(個人的に)。

2位は、ヴィヴァルディの"Chamber Concerto in D for Lute (or Guitar), 2 Violins and Continuo RV93"
色んなものがあって分からないですが、この長いタイトルでYouTubeで探してみたら私の好きな曲だった!ラジオでは部分部分の曲が別々に流れているから分かりませんでしたよ。クラシックのタイトルはややこしい。毎回ラジオを聞いていて気に入った曲・・・。 ヴィヴァルディだったのか~。

3位は、ハンス・ジマー(映画音楽家で作曲家)の "Gladiator"
ハンス・ジマーの映画音楽は好きです。と、思ったら彼が作った曲を使っている映画自体も好きなものが多い。いや、映画が好きで映画に使われた音楽を作ってるのがハンス・ジマーだったということか。映画と音楽、映画を盛り上げるのが音楽でもあるからやっぱり才能はあるんだなぁと思います。


この3曲に私は決まり!
いや~難しかった~3つに絞るのは。
でも、「これだな!」とはっきりくっきり決めて納得してるから気持ちが良い!
[PR]



by eilene | 2011-01-28 19:20 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧