にっき

 

"MAD MEN"

今、アメリカのドラマ"MAD MEN"のDVDを人から借りて最初から主人と2人でヒマがあれば一緒に観ています。やっと1シリーズを観終わったところかな?今は。それにしても長い。。。結構ジメジメした話題でもあるのだけどのめり込んじゃっています。面白いんだろうな。

60年代のニューヨーク、広告で主人公は人に夢を売る元海軍のビジネスマン、ドン・ドレイパーが中心となって話しが展開されるドラマ。過去も引きずる深い人のようです。

この主人公の浮気の数が多すぎて気分が悪くなりますが・・(;;)話しの続きで観だしたら次が気になる。
女性卑下も多い、タバコや酒、女性の仕事場での立場も変わる頃でもあり面白い部分もあります。『今じゃ、そんなこと言えないだろ!(できないだろ!)』みたいな(笑) 昭和生まれの私は、60年代は遠からず近くなくなので想像できる部分がありますが(ドラマはやりすぎかもしれないけど)、これ、平成生まれにしたら随分ショックな世界なんだろうなぁと思います(^^;) 

室内オフィスのタバコは今はどこでもダメですし、女性のおしりにタッチ、体にタッチ、身体的なコメントなんて絶対ダメだし。差別も公にはダメだし。

私はオフィス・マネージャーのジョーンの服装が好きで観ています♪
60年代は服装も変わる時なので興味深いです。音楽も結構良いですしね。


海外ドラマ「マッド・メン」公式サイト
[PR]



by eilene | 2011-02-03 17:38 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧