にっき

 

コツンと車と車がぶつかったとき 2

コツンと車と車がぶつかったとき  の続報

私達が使っているMORE TH>N (モア ザン)という大きな保険会社。
色んな保険会社があり、毎年払い金額が£100くらい上がる。
保険会社をグルグル回って安いのに変えることが出来て良いのですが、
毎年1つの理由で値段が上がる。
理由は「保険を掛けていない人がいるのでぇ~危ないですから。」
これのみ。

バカげているのは、今までうちの人はノークレイム扱い(事故なし者)。
「保険を掛けていない人がいるのでぇ~危ないですから。」のアホな人達のせいで私達は文句も言えず保険会社の言いたい値段を払うのみ。

そして、今回の「コツン」事故。

保険を掛けていて悪いことはない。

ですが、何で①「保険を掛けていない人がいるのでぇ~危ないですから。」のために高い値段払わないといけないのか。実際には車の保険を払ってないほうが悪い。②大した事故、事故とも言わない事故のためにノークレイム扱いから外され、危険ドライバーと見なされないといけないのか。ま、これは逆切れの範囲ですが。。

腹が立ってくるのは、この保険会社の確認書の『記入間違い』
やっぱり、「当日乗っていたドライバーの名前、、間違えました。ヒューマン エラーです」って。
それ言えば良いと思ってるのか?みたいな(怒)
*すでに、確認書の事故の日付けが間違っていた。
*そして、確認書の事故当事者の名前がやっぱり間違っていた。
*それもこれも、保険会社の聞き間違い、入力ミス。

何が腹立つか?こっちから言わないと訂正の確認書を送ってこないこと!
1ヶ月も経つのに訂正の確認書を送ってこない。
なめてんのか?という感じ。。

これに関しては、びっちりと主人が文句言うことになっています。
そして、ここの保険会社はもう二度と使わない。
来年はどうせ車保険の値段も上がるからまた違う保険会社を探します。

最後に、前回車のエンジニアの人が来て主人の車をチェックしたんですが、これも保険会社に問い合わせて情報ゲット。

保険会社に電話してみるとどうやら調査中のこと。
こっちの車の状態と、あっちの車の状態(修理場所?)が違うようで根堀ハホリしてるそうです。
こっちは連絡あるっていうから待ってたのに連絡なんて来やしなかった。
まったくダメ保険会社、信頼も何もない保険会社でガッカリ。

!そうだ!今ブログを書いていて思い出したこと!
良かった思い出して・・・。

最近、このコツン事故の文句をある人に言ったら良い情報をゲット。ノークレイム ボーナス(無事故者の特典で保険が安くなる)を取り戻すには、保険を使わずに自腹にするとノークレイム・ボーナスに傷は付かないとか。
ん~、コツンとぶつかって£200~300以下の修理代なら自腹のほうが得かもしれない。本当に大きな、人身事故とか車大破するほどの事故なら保険がありがたいけど~コツンだから・・・。
主人に言うのを忘れていたので今日仕事から帰ってきたら主人にこの「自腹」の件を話してどうノークレイムボーナスを守れるか相談してみることにしよう。

*保険会社がそういう提案(自腹という手もあるかも)など一切出してこなかった。。私達には選択の余地もないこと。「こういう事故の場合、自腹っていう方法もあって、そうすればノークレイム ボーナスはダメージ受けませんよ」とか何にもない。私達は、事故に遭ったことがないからこっちは全く分からないド素人。保険会社からしてみたら、ノークレイムボーナスを取り上げようとしているんだろうけど、本当にけしからん。
[PR]



by eilene | 2011-07-03 12:16 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧