にっき

 

K-PoP

K-POPアイドルはなぜみんな同じに見えるのか?
「今、日本で一番流行ってる曲は誰の歌?」と尋ねられて即答できる人は少ないだろう。単純に売り上げベースでいえば、嵐、AKB48ということになるのだろうが、実際にその歌をどれくらいの日本人が知っているかといえば、はなはだ疑問だ。


Kポップの代表グループ?少女時代、KARAをYoutubeで初めて見てみましたよ!
ダサいのかなぁと思ったけど、へぇ~ 意外 ちょっとびっくりです。
こういうのはイケると思う(笑)今、こんな感じの軽い、早い、ダンスが上手、英語で言うならば"cheesy song" (チージー ソング) にダンス系? このチージーの単語はこれであってるか分からないけど・・。
少女時代、KARAにしても、日本語にあえて変えて歌ってくれるなんて親切だと思う。
英語の歌なんて、CDを買って歌詞に日本語訳が載ってるだけで、歌う側が日本語で歌ってくれるなんてこと絶対にありやしない事。日本語で歌ってくれるのはヘイリーくらいだけじゃないか?と思います。
Kポップグループは英語の発音が上手→これは当の本人達の声なのか謎だけど。
明らかに今欧米で流れてるダンスミュージック路線、そんな感じの曲の流行をマネしてるようなのが分かる。
ぱっ!と思い浮かべたのが、The Saturdaysというグループがいるんですが、これみたいなもんか?少女時代、KARAと比べたら、、やっぱりThe Saturdaysがマシに見える、この不思議さ。
The Saturdaysはやっぱりプロなんだなぁと見直しました。

少女時代、KARAが韓国ポップグループなら、AKB48(なんて読むの?アクバ48で良いの?)
とにかく、このAKB48は日本から生まれたグループで良いんだろうか?
私は本気で思う。。日本内のみ、日本人にのみ通用する音楽だと思う。良い意味では、日本人の私にしてみたら安堵する曲(笑)期待を裏切らないね(^^)
悪い意味では、時代が止まっている90年代で?さかのぼると、いまだにおニャン子クラブのような風景と雰囲気も残っている・・(笑)なんか、、古い、清純を装うところとか・・。英語の発音はんぱなく日本人(^^;) でもね、ハッキリ言える事!カラオケで歌うにはカナリ盛り上がるの間違いない!キャピキャピ度が高い!(私には絶対にムリムリ 大笑)

本当に言っちゃ悪いですが、ビデオはエロおじさん向け?003.gif
子どもっぽすぎる・・・。それでも、スケベっぽいところで、、うちの主人は『良いんじゃね?』ですからね(笑)歌カンケーねぇそうです。男にとっては良いのかも。そんなもんなんだなぁー 
大の大人の男性がAKB48のファンだ!って公にいうと・・・ちょっと、引くね(^^;)微妙な路線だよね。。(笑)まだ、通りすがりのエロさ加減のみでOKっていうなら、しょうがない理解できるけど。


同時に、同じ人に海外で曲を流してパッと見聴いてどっちが印象に残るか?と聞かれたら少女時代、KARAだと答える人は多いと思う。私も少女時代、KARAだと思うもん!この人達は韓国人のグループです、って言わなかったら韓国人と分からない。

日本ポップは日本人にとってほっとするノリがある。これ間違いなし。
でもそれは古くなってきているのかもしれないね。
弱肉強食なんだな、、と思う。

少女時代は(ぶりっ子なことにならなければ)良いじゃないかっ!(笑)
とか
なんて、ノリノリ049.gif070.gif041.gif041.gif
[PR]



by eilene | 2011-09-01 23:05 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧