にっき

 

スーパーの宅配サービス利用♪

今日は、初大型スーパー(AS〇〇)の宅配サービスを利用して買った物が家に届きました。

車を使わない生活になることを見越して、っていうよりも、数日前の日曜日はバスとか歩きでスーパーに行くのは面倒だと言うことで車を使おうとしたら車のエンジン掛からなかった!とりあえず必要な食料はフラットから近いお店に歩いていって物を買ったのでOK。

車はもう廃車だな。

と、言うことで考えていなかった宅配サービス。
うちの人が使ってみようと提案してきたのでそれに乗ったわけです。前は、私も主人も宅配サービス嫌いだったのです。自分の目で見て確認して買いたいので。
でも、うちの人考え直してみて『重い物(洗濯剤など)、缶類、ドライ物は別に(配達で)買っても構わないんじゃないか?』って言うんですね。

たしかに。
自分達がいつも買うブランド品も知ってるし、賞味期限とかないし。
宅配サービス使ってみよう♪と言うことになったのです。

月曜日に生物肉野菜の食料品以外の物、パスタ類・トイレットペーパーなど色々と腐る心配のない物をオーダー。配達日と時間帯も決められて特急便と普通便もあり便利。火曜日の今日、フラット近くに配達に出てくるドライバーがあるというから配達日と時間を設定して終わり。

ここで、特急便だと3.50ポンド配達料を払うのですが、時間指定を普通便にしてみると2.50ポンド!実は、いつも行くAS〇〇へはバスで一人片道2.50ポンド、買い物は旦那と2人で行くので片道2人で5ポンド往復で10ポンド掛かるわけです。
なので、宅配サービスの普通便で2.50ポンドは私達にとって随分お得049.gif

今日は、残念ながら2つ購入した豆腐の入れ物1つに穴が開いたようで水が出てきてしまっていたので、ドライバーの人が豆腐1つ分は料金無料にするとのこと。あと、欲しかった皮むき栗が無かったとの事で、後日豆腐1つ分と栗の代金は返金されるよう。(豆腐は、、たぶん食べれると思うけど、入れ物に穴があいていたのでね、念のためを考えて捨てました。私がお店で手に取り、帰り途中に自分で穴あけたっていうなら食べるけどね。これは違うから。)
ま、こういうことはある・・。
それでも、サービス的にも良いほうだからこれから宅配サービス使っていきますよっ!(^ー^)
生もの野菜類は近場の店で買えば良い。
なんか、こう臨機応変に買い物するのは好きです。
大阪で新婚生活をしていたときは、豆腐は豆腐屋さんから、肉は肉屋さんから、洗剤とかは薬局屋で、野菜は野菜屋さんから、その他足りない物はスーパーで~と色々店をはしごして買ったの楽しかったのを思い出しました(^^)あの天神橋商店街は本当に良い場所だった、あそこでは全て揃うんだもん!053.gif

自分はグリーンだ!とかエコだ!とかエライ事をしてるんだ!って思いはない。
普通に、今の私達にはこういう配達サービスの使い方もあり便利だと言うことですね。

一つ問題は、宅配サービス使うとビニール袋に全て入って家に届くこと。
これ、何とかならないんだろうか・・・。
次ぎオーダーするときに、連絡メモって感じのメッセージを書くところがあるからそこに「ビニール袋不要」って書いてみようか?聞いてくれるか分からないけど書いてみよう。
[PR]



by eilene | 2011-09-20 20:41 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧