にっき

 

"Calm down, dear."

イギリス首相、デイビット・キャメロンが議会内で「落ち着いてちょうだい」と女性議員に言ったところ、この発言が「性差別発言だ」ということで労働党が謝罪しろと言うことになってたそうです。
BBCのニュースで今日見たんだけど、首相が「落ち着いてちょうだい」と言ったのは今年の4月の恒例首相質疑応答での場面。10月になって?首相も一応謝罪したよう。(2007年、首相になる前にも言ってたとか。)
Cameron sorry over remarks to female MPs BBC 政治

チャンネル4ニュースの一こま。馬鹿にしたのか、セクシストなのか、ちょっとしたおふざけなのか、侮辱したのか。

問題の場面見てみたら私でも笑ったよ041.gif
こういうのはありだと思う(笑)
ちょっとしたおふざけ、プラス、(ヒステリーになった女性だから)バカにした感じでしょう!
労働党内でも笑ってるじゃん・・037.gif
うるさいんだよ、この労働党軍団は・・・本当に毎回毎回。
首相質疑応答を見ていて思う、労働党は本当に幼稚な軍団だと思う。
こんなチャランチャランな人達だから、労働組合もチャラチャラ、公務員もチャラチャラだったんだと思う。下品な党だと思うようになってしまったよねぇ。残念なこと。

Calm down, dear.

私も↑これは使い安いから良く使う、みんなも躊躇わずに使う用語。男性にも誰にでも。親しみを込めてね、性差別用語では全くないと思ってた!私は、全く性差別の言葉ではないと思う。女性の中、男性にも中には「キャーキャー!」し出す人はいる。そういう人には「黙れ!」と声を荒げて言うよりも、こっちのほうが効果的。

セクシスト、性差別主義者。
女性がこれに敏感になるのは私は大嫌い。
女だって、男にセクシストなことを随分してるのに!
*重い物を動かすのは男。 *車の保険で女性は安くなる(これは違法になったのかな?) *育休は女性のみ長期間取れる。 *物事/仕事が出来ないと(女性なら)すぐに出来ない・やらないと言える。 などなど!

男と、女は違う生き物で生理的にも違うんです。

とにかく。首相も謝らなくても良かったのにと思うけど、謝ることでくだらないことが終わるのなら・・・。労働党も本当にうるさい軍団だこと・・・。この軍団は、自分達で体当たりしておきながら罪をなすりつけてくる団体で議会にいるだけでもうっとおしい。

Calm down, dear.
(私があまりにも文句文句言いすぎると、このフレーズの出番044.gif

本当にくだらない。こんなことで。
議員達が、くだらない野次や話しを聞かない時間が短縮されたら少しは質問も多く読まれ、ラッキーなら答えが返ってくるのに。

議会ではお笑いを取るのは少しは良いことだと思う。
でも、タイミングとマジメにすぐビシッ!と戻れる人じゃないとお笑いは取っちゃダメだと思う。こういう事から、今の首相はちょっとしたヒューモアを持っていて嫌な人ではないと思う。
[PR]



by eilene | 2011-10-02 22:14 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧