にっき

 

警察の車が今度はうちの車にぶつかった・・・

警察の移送用車がどうやら、うちの駐車してあった車にぶつかったとのこと

26日の真夜中、いきなり我が家の番号の建物メインセキュリティードアのブザーが鳴る。
014.gif014.gif014.gif
真夜中ですから私達は無視。
誰も我が家に招待していないし、いたづらだろうと思って無視。
寝続ける014.gif

そしたら今度は、近所の人の家の番号を押したらしく、隣近所でブザー音鳴ってるのが聞こえる。それを聞いた人、メインドア開けたようで建物の中に他人が入ってきた・・・。
この時点で私達は「何で開けるんだよ!セキュリティードアなんだから開けちゃダメだよ・・」そして、メインドアを通過したその人は、我が家の玄関のチャイムを鳴らす!

025.gif何なの?!一体!誰なの!!!こんな時間にうちに用事があるなんて!021.gif

我が家のチャイムが鳴っても怖かったからうちらは無視。
ベットの中で旦那と潜む。。。

パラっとハガキが入ってきた!(郵便受けのふたがメタルなのでカチンと音がするんです、うちのは。)

旦那がベットから出て、ほふく全身で郵便受けへ近寄る。
うちは、誰も招待してない人からの物ですから、、何がどうなるかわからないので・・・。物騒だから、一応。

警察からのハガキで、うちの車と関係あるから至急連絡下さいとのこと。

『は?013.gif

私も玄関の鍵穴から人がいるか見てみた。
誰もいない様子。

旦那が警察へ電話してみたら、今建物の下で2人警察官が待機してるので話しをしてくださいだって。

旦那と警察官の話では、警察の犯人移送用の車がうちの車(駐車してあった)にぶつかった可能性があるから早く知らせようと思って今の真夜中に訪問になった。って・・・電話一本できなかったもんなんだろうか?(うちの人の名前は分かったのだから)車の登録してあるんだから電話番号も登録してあるし(><)

今年の5月にはこれ、そして今日はこれ。

また、私達のダメダメ車の保険会社に、今度は私達の駐車してあった車に衝突されたとして連絡しないといけなくなりました。でも、今回のは警察側で事故処理報告の書類番号なんかがあるらしく、保険会社にその番号を言えば良いんだとか。うちの人が番号言えば良いだけから見た目簡単だけど・・・今回も何事もないと良いな007.gif

うちの車、廃車行きだから保険会社が何て言うんだろうか・・・。


もう車の保険会社にはこりごり。

今ブログ書いてる時間が、朝の7時。
うちの人も一睡も出来ず早朝出勤で家を出ました。
私もうちの人も寝てないから機嫌が悪い。
昼くらいになったら、迷惑かけただろう近所(3軒分)へお詫びのメッセージを郵便受けへ入れておきます。

もう021.gif
[PR]



by eilene | 2011-11-27 07:07 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧