にっき

 

警察の車が今度はうちの車にぶつかった③

私達の保険会社から連絡があり、私達の車は"write - off"扱いとなりました。
£300ポンド私達の手元に戻ってくることになりました。
だいたい一年間分くらいの(私達の)車の保険料の金額です。
保険を掛けていて良かったと思う瞬間です!

"write - off"とは、現在の自分の車の価値と故障部分を直す額を考えてみたら車を廃車にしたほうが安いという目的のものらしいです。

うちの車、もうすでに年を取りすぎていたので廃車にしようと思っていた矢先の出来事。警察の軽い接触事故(凹み付き)。警察がぶつけて傷を付けたということを保険会社へ報告。廃車同然だけど一応"事故"があり凹みもあるから保険会社に言ってみたのです。
うちの人は、保険会社と契約したときのうちらの車の価値を£500(1年前くらいの事)くらいだということで契約を結んだようで それ以降価値は下がる。保険会社の提示する£300で主人も納得、解決しました。フェアな賠償、値段だと思います。

*警察がぶつけて動かなくなったなどとは言わず。『車は動かない状態。ただし、今回のダメージとは関係なし。』と、きちんと初期の段階で申告。

こういうと何ですが・・・今回の件、また保険会社の欠陥コミュ二ケーションでイライラはしたけど、警察がガツっと当たってぶつけてくれて"ラッキー"だったのかも。

これは、いつ解決するのやら・・・まだ解決していない。
[PR]



by eilene | 2011-12-10 16:55 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧