にっき

 

ボクシング・デイ 2011年

イギリスは不景気とあって、多くのお店でセール!セール!セール!をクリスマス前に行っていました・・・。普通だったら、クリスマスの次の日26日の恒例のボクシング・デイに『大売り!大セール!』なのに。それを待つ前にフライングのように安売り、50%オフにしてしまったようで、ニュースでは「危険な駆け引きだ」と言われていました。

でも・・・普通に、売らないといけなかった商品が半年も売れなかったら、新作が来る前になんとか売らないと次ぎの商品が入ってこない072.gif「駆け引き」というよりも、崖っぷちに居たわけだから、商品価値ゼロになるよりは50%オフでも売らなければならないでしょう・・。

待ちに待ったボクシング・デイ!(大売りの日!)という気分はもうここ数年前からなくなりました・・・(^^;)
いつでも安く手に入るというイメージから正規の値段で買うのがバカバカしくなってしまう。絶対に欲しい!という物もなく(大抵は手の届かない値段だし)、手に入れないとバカにされる!誰よりも多く買って見せ付ける!という年代も過ぎたし。結婚して買いあさる!という衝動買いもしなくなったし、誰とも競争をする気力もさらさらなくなりました。が、バーゲン品に目がキラッ072.gif072.gifとすることはあるもんですね、やっぱり。ぶらり買い物でバーゲンな物を見つけたらゲットする!っていうスタイルになりました。

Boxing Day shoppers hit stores to find bargains BBCニュース
バーゲンの様子。

やだやだ・・・こんなに人が集まる場所(^^;)ギュウギュウ押し詰め状態・・。
ほとほりが冷めたところで私もお店に足を向けたいと思います。

バーゲンの心得、欲しい物のターゲットを決めてそれのみに絞ること。
この心得から外れると到って後悔することになる。
[PR]



by eilene | 2011-12-26 14:10 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧