にっき

 

イスラエル イラン攻撃辞さず ・・・ NHKニュース

イスラエル イラン攻撃辞さず NHKニュース

ここの国は、やっちゃうよ。どんなに反対が多くても口実を作ってやれちゃうと思う。そして、もちろんイランも反撃に出ると思う。多くの専門家たちが「イラクの次はイランだ」って言ってたのが本当に?イラク攻撃して、アフガニスタン、アフガニスタンもまだくすぶってるのにイランに突入したらどういうことに?

単独でやるならやっても良いけど、周りを巻き込むことになるんですよ、絶対に。

イスラエルがイランの核施設への先制攻撃に踏み切るのではないかという懸念が広がっていることについて、「今は制裁の効果を見極める時期だ」として慎重な姿勢を見せる一方で、「イランの核武装は断じて受け入れられず、それを阻止するためにはあらゆる選択肢を排除しない」と述べ、制裁が効果を上げずイランが核開発を断念しなければ軍事行動を起こす可能性を改めて示唆しました。


この背景には、イランのアフマディネジャド大統領らが、「イスラエルを排除しなければならない」などと発言して、イスラエルを激しく敵視していることがあります。イスラエル政府は、イランが核開発を続けて核兵器を手にするような事態になれば、イスラエルに対して使用しかねないとの危機感をあらわにしています。


NHK記事内からの引用。

私のイスラエルの嫌いなところ↓
● 自分たちさえ安全ならばどんな事でも!の態度

イスラエルだって核を持っていながら(持っているんでしょ?)、もっと悪いのは北朝鮮と同じように核の報告なんかを拒否している・・っていうのは棚に上げ?イランもそうだけど、イスラエルのあり方も考える時。

決して核反対ではなく、誰が核を持てるか!という話合いならば非常に独裁者的だと思う、今日この頃。
[PR]



by eilene | 2012-02-16 14:13 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧