人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

スカイ島 *その他*

スカイ島 *その他*_c0114797_2411370.jpg
スカイ島 *その他*_c0114797_2412699.jpg
スカイ島 *その他*_c0114797_2413812.jpg
コテージのインテリア : 今までのコテージの中で1番過ごしやすかった!001.gif


スカイ島 *その他*_c0114797_241575.jpg
ちょっとした天体ショー!木星と金星が連なって見えるという。私はニュースで聞いていたのでこの日を楽しみにしていました。天気が良ければ見える!072.gif肉眼でもはっきりくっきり見えました045.gifこれを撮ったのは夕方日が落ちたすぐ後のことだから~7時半ころです。
スカイ島 *その他*_c0114797_242891.jpg


私達が泊まったコテージの周りには何もなかったので電気を消したら真っ暗。
カメラに収められなかったのが残念だったけど・・・夜、星を見てみることにしたら怖いくらいに真っ暗で風の音と近くに海があったので海の波の音しか聞こえなかった。私と主人の目には何十億もの(本当にそれくらい不思議でないくらいに)星を見ました。。一体何なんだ・・ここは!
スカイ島 *その他*_c0114797_2422062.jpg
誰でも分かるオリオン座の周りにあんなに星(星屑?)があったなんて私は知りませんでした・・。ここの写真には全く写ってませんが星屑がたくさんでした。
スカイ島 *その他*_c0114797_3134115.jpg
夜の木星と金星

スカイ島 *その他*_c0114797_242299.jpg

暗すぎて、星と自分が近すぎて足が浮く感じがして怖くなったので30分して家の中へ。
キレイだったけど怖かった。

私達が泊まりに行く前に、ちょうど太陽での大爆発があり(あんまりよろしくないことですが)、その太陽嵐というのが地球に押し寄せてきてそのせいでオーロラ現象が各地でも見られる!というチャンスがあったのです。スカイ島はそれでさえ天気が良く条件が揃えばオーロラは見れるようですが、私達はこの日チャンスが高まる日にも見ることはできませんでした、残念007.gif

でも、オーロラ見たら、、これこそ怖くなってしまいそうです 私。。



by eilene | 2012-03-21 18:15

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧