にっき

 

新登場 コップの下からビール

へぇ。
ビールジョッキにビールを注ぐとき、あの泡作るの結構難しいんですよね・・。
ビールのニュースを読んで。

最近、私もうちの人もサイダー(イギリスは、りんごの発泡酒)にはまっています。
ビールに似ているのですが果汁からできています。
サイダーは、りんご・なしが作れる国ならどこでも作れる。

最初、ブルマー社のサイダーを飲んだときは苦くて美味しくなかったのでそこでサイダーとは遠縁になってしまいました。
時が経ち、半年前くらいにアイリッシュのサイダーを飲んだところ(カレー料理と一緒に飲んだ!)、これが美味しかったんで以後アイリッシュサイダー(マグナーズというのでしょうね?)を見つけては飲むクセ付いてしまいました♪

でも。最近、「お?」と目に留まったのがペアサイダー(スウェーデンのもの)。これが非常に美味しい。
ビールは苦手という人にはサイダー、特にペアサイダーはお勧めです!!
今のお気に入りは、スウェーデンのペアサイダーです。
コッパルベリ・ブリィヤリという物→ウィキペディアで見つけたら記事があった!笑)

これはウマイ。

イギリスではサイダー (英: cider) と呼ばれ、同じくリンゴ酒(多くの場合発泡性のもの)を指す。イギリスでは無名ブランドのものは非常に安価で売られており、また口当たりもいいことからアルコールを飲み始めた10代の労働者階級の子供が飲む最初のアルコールとしてポピュラーである。また、サイダーと類似するものに梨を原料としたぺアサイダー (英: Pear cider) がある。イギリスでは、ほとんどのサイダーが発泡性がある場合が多いが、スパークリングサイダーと表記してある物も多い。表記してないものも、イギリスでは、ほとんどのサイダーは発泡性である。
Wikipedia イギリス・サイダーの説明

この説明の中では子供が飲む最初のアルコールとして、、と言っていますが、10年くらい前の昔はそうだったのかもしれないけど現代の子は違う。こっちの若者が最初に飲むのは、ヴォッカにジュース入りがポピュラーだと聞きました・・・。そして、ガッツリ飲むから大変なことになる、10代のビンジドリンカー・・・。
サイダーはこっちではガンガン普通の人、30代、おじさんが飲む飲み物。サイダー飲んでる女性は少ないかな?と感じます(^^;) おやじの飲み物なのかなっ?! ペアサイダーは甘くてとっても飲みやすいのに(笑)女性向けだと思った!

とにかく、イギリスでは良く飲まれる民衆発泡酒です。
[PR]



by eilene | 2012-04-07 16:00 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧