にっき

 

賃貸住宅探検中

今週水曜日に(5月8日)、3つの不動産屋さんを巡り4件の物件拝見してきました!
歩き疲れた・・。

*1つお気に入りの場所をみっけ* 
今のところまだ誰もオファーしていないみたい・・・今週末、誰かオファーしそうだなぁという予感・・(;;)
この物件、8日水曜日の夕方に見てきたもので不動産屋さんにアポを急に取ってもらってみせてもらった物件。物件見る予約が結構びっしり詰まっていたようで・・・物件を見せてくれたおじさんは「急いでいてすみません・・!!次ぎにも物件見せないといけない!実は6週間ずっとヒマでいきなり忙しくなった!」という言い訳。ま、しょうがない。とにかく、このフラットはお気に入りなので来週の月曜日に(まだ誰も決めてなかったら!)もう一度、今度はちゃんとアポを取って2回目見れたら見てきます。大まかな事項は、不動産屋さんの事務所で聞いていたので物件を目で見るのみで良かったんです。が、5分ほどで終了。見せてもらった人が慌てたのでこっちも慌ててしまった!なんでもう一度戻ってゆっくりみたいということに。私は5分見て即OK!私達の予算以内、うちの人も歩いて職場に行ける、私はボランティア先は遠くなりましたがバス代出してくれるという話も一応出たのでOK。陶芸スタジオは遠くなったけど・・毎日行かないからOKかな。

私が気に入った、ここのフラットは俗に言う、カウンターキッチンとかアイランドキッチンというもので料理よく作る私としては「油はねガード」が必須になってくるなと思っています。日本のキッチン事情というか、台所関係の小物類は涙が出るほどすごいよっ!日本を出てから改めて感心します!!!「油はねガード」と入力すると日本語ではぞくぞく見つかる!そしてバカ高くない。こっちのは壁に貼り付ける物が多い、カウンターキッチンには向いていないじゃないか。

*1つお気に入りの不動産屋さんみっけ*
(あちら貸す側も、こちら借りる側もお互いに興味あり→お見合いみたいだった)。ここの不動産屋さんは、経営者が家を買い、それを貸しているという小さな不動産屋さん(長期賃貸者にぴったりでもある)。大家さんが経営者ということでストレートトークができるところが気に入りました。残念ながら、今ある物件は場所が私達に合わないこと。それさえクリアしたら即効ここの不動産屋さんの物件にオファーしています。

そんなんでまだまだ賃貸住宅探検やっております!
[PR]



by eilene | 2012-05-12 18:24 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧