にっき

 

こういうのは面白い!

もし面接で「自分は利口だと思うか?」と聞かれたら エキサイトニュースに載っていた。

うちの人は、迷わず「利口だ、物覚えが早い」というのが長所になっている。なぜに良い部分を隠さないといけないのか?うちの人が隠すようなら、私が喝!を入れますよ。もっと自信を持ちなさい!と。(謙遜は忘れずに)

私は利口ではないけど、、ひねくれ者ではあると思う011.gif


もし全能の神がいるとしたら、彼は自身が持ち上げられない石を造ることができるのでしょうか?

全能の神だから自分をも試すことはしない。
試すためにいるのではない。
そんなみみっちいもんじゃないんだってば・・
って私なら答える(クリスチャンなら)。
でも!面接で怖がったら言えないかもしれない!

つか。全能の神だとしたらなんでそんな物を造らないといけないんでしょうね?自身が持ち上げられない石を造るなら全能でないし・・。

蟻を落とすとどうなりますか?(オックスフォード大学/物理学)

・・・蟻という漢字が読めない・・・

歴史は次の戦争をとめ得るでしょうか?(ケンブリッジ大学/歴史学)

・・・とめ得るって言葉の意味が分からない・・・

もし、地面を地球の裏側まで掘って、その穴に飛び込んだらどうなりますか?(ケンブリッジ大学/工学)

マグマが流れ出すよね?飛び込めないでしょ?!

幸せだ、とはどういうことですか?(オックスフォード大学/哲学、現代言語学)

疑惑を持たないこと?

世界に砂粒がいくつありますか?(オックスフォード大学/物理学)

夜空を見たことあるかい?★の数ほど004.gif
あなたに数えられないなら私にも数えられないよね。
それくらいさ048.gif

コンピューターは良心をもつことができるでしょうか?(オックスフォード大学/邦楽)

使う人による、
使う側が良心であれば良心となり。
使う側が悪ければ悪い心をもつ。
使う側がバカならば、コンピューターは賢い。
コンピューターも人を見る・・・

『ハムレット』はちょっと長いと思いませんか? まあ、私はそう思いますが。(オックスフォード大学/英語英文学)

長いと思うか、短いと思うか、それはその人の感受性の問題。


私には考えがある、とあなたに思わせるものは何ですか?(オックスフォード大学/数学、哲学)

人間
でも・・・質問の意味がわからない・・・


ここに3リットル用の水差しが一つと5リットル用の水差しが一つあります。4リットルを量りなさい。(オックスフォード大学/数学)

5-3=2×2 と頭にはあるんだけど、どうやって水差しで2リットルを残すのかは分からない。

たぶん、私は面接では落とされるね(笑)
昔、職業判定かなんかで、、「あなたは仕事に就けません」って判断出た・・。
正直に答えただけなのに。。
[PR]



by eilene | 2012-05-24 13:49 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧