人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

即位60年 エリザベス女王

ロンドンはあいにくの雨模様
エディンバラは晴れてます

ブログを書きながらパソコンで即位60年テムズ川のパレード観ています072.gif
エリザベス女王はやっぱり国の顔だなぁって まだ愛されているんだなぁって053.gif
英国国教会(私の属してる聖公会の長です)、エリザベス女王は「国教会守護者」として存在しています。

私達も、29日の私の誕生日にエディンバラにある、ホーリールード・パレスに行ってきて女王を応援してきました(サポーターとしてお金を使ってきました)。私は、愛女王者ではないけど。
ホーリールードのお土産屋さんは何でも高い(笑)
チケットも2人で高かったけど1年間入場パスとなってるからまた行かないと。
即位60年 エリザベス女王_c0114797_22105873.jpg

100%の綿、高い・・20ポンドのTシャツ
このキラキラ冠が気にってしまった053.gif
即位60年 エリザベス女王_c0114797_2382793.jpg

今時の薄っぺらい綿でないです、綿はやっぱりしっかりしてる038.gif
でも、メイド・イン・ブリテン(イギリス産)ではないっ050.gif

エリザベス女王は好きだけど、
女王の長男が王になるのはすごく楽しみ!チャールズ!チャールズ!
(ウィリアム王子はノーサンキュー)

テレビ、表向きには盛り上がりと祝福ムードや王室は観光にも役に立っている!経済貢献しているとポジティブさもあるけど・・・

その反面、イギリス内では複雑さもあったりする。
イギリス植民地時代のネガティブが残っていてイギリス人でも誇れる歴史ではなかったこと、王室は21世紀には古すぎると思う人も増えてきたり(それは私も少し思います&偉大なイギリス!と態度もあまり好きではない→どれだけ犠牲になったか)。

とにかく。
エリザベス女王の存在は大きいことは確かだと思う。
(エリザベス女王をちらっとでも見たら不思議と虜になってしまう、そんなフェロモンを彼女は持っている 笑)

P.S イギリスの歴史は非常に面白い。特に王室の歴史と愛人関係だったりは、へたなドラマよりも面白い。



by eilene | 2012-06-03 22:51 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧