にっき

 

パソコン再開

先週、電話線開通と同時にネットもつながる状態になりました。
(もとい、プリペイドカード式のを買ったので必ずチェックが必要なことはチェックしていました→銀行口座とか)


引越しにつれ、この際Wifiにしようということでその設定するための部品も調達。
ちょっと使い方に慣れてないのでてこづりましたが・・たぶんもう大丈夫!(笑)

Wifiを家内に走らせ、Wiiゲームにも取り入れ、後々はタブレットも調達する予定でいます。うちの人の今のお気に入りは、Googleから出しているアンドロイド(ソフト?)使用の物だそうです。うちらは、ヘビーネットユーザーではないので十分だということです。

パソコンは場所も取る大きい→ノート型パソコンへ時代は流れ、そこから今ではタブレットが主流になるのも納得しています。

Wifiは、昔昔聞いたところによると誰か1人近くで使っていれば他の人もタダ乗りが出来る=使う使用量も莫大になるなんてことを聞いていたので避けていたのですが、今は?そんな問題は一切ないとのことで使用することにしました。(ワイヤレス使う人専用のネットワークとパスワードが与えられる)

何より、パソコン再開なのでブログアップ。

引越しは完了しましたが、まだダンボールが置いてある状態です。
これから一気には無理なので、徐々に整理整頓していきます!

c0114797_2310425.jpg
お気に入りなミラースタンド

かねてから頭の中で描いていた想像していたこと→画家が使っているあの絵のスタンドを使いたい!
本当は、このスタンドに大きな時計を飾る予定でしたが鏡でも良いよね。

さっそく、絵のスタンドをお店で探すことに、、、新しいのは値段が結構高い。
とタイミングが良かった!さすが何があるか分からない!チャリティーショップで15ポンドで売られていたこのスタンド。一目見て、丈夫さをチェックしてOKだったので即購入053.gif
ここのみ(廊下の隅)、今のところ片付いていて私達夫婦のお気に入り場所です(^^;)

家具もチャリティーショップ物色中です。
[PR]



by eilene | 2012-07-15 15:17 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧