にっき

 

Yummy Tori に行ってきました!

"YummyTori"を書いてからお店が開店。
まず、日本好きの人からテキスト(ショートメッセージ)で「今ヤミトリ来てる!超良い~~!絶対行かないと!」ということで、こやつ、、先に行ったな!と思うのですが、うちらも行かなくては!と感じとり行って来ました。

この人とは、うちの人とはフリッカーを通じてカメラ繋がりで知りあい、それとは別に私とは陶芸で顔を知っていて、「ひょっとして?」から聞いてみればうちの人をフリッカー上のみだけど知っていたと、世界は、とくにエディンバラは狭いと感じました。そんなんで3人ともに繋がっている仲です。話題も豊富、面白い、マジメな話も出来る、ほど良い友人の距離を保てる人です。

そうそう、Yummy Tori。
こんな感じだと・・・逆日本へ輸出できるんじゃないか?と言う感じのお店。
内装もモダンになっていて新しいから良い感じ。
日本でも、特に日本在住の外国人さんたちにはウケると思うお店だと感じました。
(私達、すでにランチをここで2度ほど)

味もそこそこ。
「いらっしゃいませぇぇぇー!」と店内での声掛けが懐かしい003.gif それも大きい声で(笑)
日本の食事処を忠実に写し出している045.gif

お通しみたいな感じで最初に出されるキャベツと味噌ベースのソースは新しい味覚で美味しいです。

私達、ランチに食事に、おちょこでお酒も普通に飲むようになってしまった・・・(^^;)

夜はまだ行ったことがないけど、雰囲気は変わって随分と居酒屋風なんだろうなって思います!日本にこだわりすぎたら無理だと思うけど日本人も気に入る場所だと思う。
[PR]



by eilene | 2012-07-16 16:01 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧