にっき

 

英空港 少年・旅券ないのにローマへ

英空港 少年・旅券ないのにローマへ NHKから

どうなっちゃってんだか、、やばいです・・・

11才といえどもすでに自分で行動が出来る年齢。
言っちゃ悪いけど、テロリストにだって平気でなれる年齢です。

出国検査をすり抜けられちゃうことも重大であって、航空会社も数を確認しないでって、ダブルで痛いです。。何のための時間をかけての空港セキュリティーなんだか・・。
空港が混雑していようが、いないが、、あってはいけないんじゃないんだろうか?・・。
この少年の家族は他のホリデー地へと行く予定で空港にいたんだろうか(家族が空港にいたら心配しないんだろうか?)、それとも、この少年はふらりと空港へやってきて海外旅行を夢みたのだろうか、??

ニュースによると、少年はお母さんと空港近くのショッピングセンターで買い物中に迷子になり、大人たちは探しまわり、少年はそのまま空港へ辿り着き、セキュリティーチェックを通り(パスポート提出とかなしに)、それでローマ行きの飛行機に乗っちゃった?

そんなことが起こるなんてびっくり・・。

普通だったら国の恥くらいなものだろうけど、ここ、空港側は至って平気な顔していると思う、この調子だと・・逆に、こんなことがまた起きないように賃金上げろ!年金増やせ!忙しいときに仕事来ないかんな!とか言ってくるんじゃないか??と思ってしまう、私です。

ほんとに、どうしちゃったんだか??イギリス・・
[PR]



by eilene | 2012-07-25 16:21 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧