にっき

 

オリンピック

とうとうやってくる、ロンドンオリンピック

開催の前に、オリンピック用看板のアラビック文字が意味のない文字で飾られたり、
今日のニュースでは、サッカー女子大会の北朝鮮の旗が韓国の旗と間違って使われたりと、、いっくらみんなの嫌われ者、北朝鮮でもこれは酷すぎる。

イギリスが世界へ見せる失態が次々に浮き彫りになってきているのがカナリ心配です。

いや、これが、メイド・イン・ブリテンなのかもしれない。
参照: 
*これはコメディー一場面ですが(笑)

と、イギリスをかばってしまいたい気分もある(^^;)
オリンピックなってどうでも良いと思っている現われなのか、本当に馬鹿なのか、分からない。

いや、イギリスという国を示そうと、オリンピックの開催の地、ロンドンに決まったのかもしれない。
(FIFAが、ポーランドでユーロカップを行ったのは、そこの地にある人種差別のあり方を世に見せることも意図していた、とかいう話だから。)
イギリスが人種差別の国ってことではありませんよ。その国々にある問題点を、式を開催するにあたって注目を置き浮き彫りにさせる=考え直すためということです。一応説明追加

イギリスに、オリンピック委員なるものが(たぶん税金からだろうけど)存在して舵を取ってると思うのだけど、オリンピック終わってからの請求額とかがはっきりとしたらイギリス国民の怒りはまた出てきそう。

とりあえず、オリンピック始まって、楽しもうぜ024.gif
お金の会計はあとで全然OK!

↑こんなノリだと思う。


オリンピックを盛り上げるために大勢のボランティアが活躍していくことでしょう。
この人達が居なかったらロンドン・オリンピックは大変だと思う。
中では、ボアンティアによる医療チームもいると思いますが、私は得に医療チームの人達を尊敬します。


スコットランドでは、たぶん来年?だと思うけど、コモンウェルススポーツ大会がグラズゴーで行われます。こっちのほうがスコットランドは盛り上げるんじゃないかな?と私は思っています。

ジワジワと、イギリスは、イングランドとスコットランドで違う、という意識が強くなってきているのを感じます。
[PR]



by eilene | 2012-07-26 12:48 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧