にっき

 

にんじん・たまねぎから~

こんなものが出来上がりました
c0114797_4352017.jpg


材料
にんじん
たまねぎ
にんにく
大麦
ナッツ類 (少し焼いた、スライス・アーモンド、松のみ、ひまわりの種)
赤とうがらし
缶詰めトマト
赤ワインどっぷり
チキンストック
塩、こしょう

c0114797_4391949.jpg

サイドディッシュにもなり、メインにもなり、ご飯変わりにもなり、すごいレシピを考えたものだと思ってしまいました。(自惚れ!注意!)

何か忘れている・・と思って、追加したもの。
チョリソーだ!
赤くなるのは、チョリソー(チョリゾー?)から出た色
c0114797_441246.jpg

それに、ローズマリーを加えて、味完了。

「あ、大麦が食べたいなぁ」から思いついた、このレシピ。
そこに、イタリアでは料理原則の(?)にんじん、たまねぎ、セロリの方式にのっとり(従い)
「あ、ナッツ類も使いきらなくちゃ~」から残り物ナッツ類を加えボリュームを。

久々に花丸を主人から頂きました、ありがとうございます。
[PR]



by eilene | 2012-08-09 20:47 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧