人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

おやつ ガェッタとういう名のオリーブ

おやつ ガェッタとういう名のオリーブ_c0114797_23513437.jpg

見つけた!私の好物の茶色のオリーブ。
オリーブでも書いたように、茶色の(イタリアの)オリーブが好き。
やっと出会いました。

イタリア産のガェッタ(←そう聞こえる、ガイエッタかもしれない)というそうです。
うちの近くに歩いて1分ほどくらいのところにこの小さなイタリア食品のデリカテッセンがあります。
ガェッタと、パンチェッタ目当てにこのお店に行きます。

今日は、サンドライトマト買ってみた♪
どうやったら美味しい?って聞いてみたら、
パンにのせて食べると美味しいよ!って!
たしかに!
あとは、モッツアレラとこれをはさんで食べても美味しいし、サラダの上にのせても美味しいよ!って教えてくれた。

おやつ ガェッタとういう名のオリーブ_c0114797_22595148.jpg

サンドライトマト+パン=うまいのでその様子の写真アップ。

お店。
イタリア人パパ~筆頭に、2人か3人の息子と、パウラという娘さんたちで切り盛りしているそうです(^^)
この息子達みんなそっくり・・でまだ見分けつかない(^^;)
たぶんママもいると思う、ちらっと見かけたんで。ママは怖くはないんだろうけどちょっと怖そう、イタリアのおばちゃんたちって何で怖そうに見えるんだろ?(^^;;)

このお店のパパ~が、うちのパパ~に微妙に似ているんでこれからパパ~と勝手に呼ぶようにします(笑)

お店出るときは。
やっぱり
「チャ~オ チャ~オ」
ですね。



by eilene | 2012-08-21 16:13 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧