にっき

 

色々突きたくなるニュースがたくさん・・

イスラム侮辱映画、削除せず=ユーチューブ
ヤフージャパン・時事通信

この暴徒化、侮辱映画だけでぶち切れていないよね・・・。
思い出してほしいのは、あのアメリカの牧師の「コーラン燃やそうぜ行為」のときですら、あわやくば・・だったけど一応は収まったもん。


キャサリン妃の上半身裸写真、英国外で掲載加速
ヤフージャパン・読売新聞


イタリアも、アイルランドも載せるようですね。
はい、英国嫌われているのか、英王室の威厳が下がって軽く見られている、そんな感じがします。
英メディアが何で載せないか?報復が怖いからです(国内で叩かれ、物が売れなくなる) ね?


<反日デモ>6万人が参加 日中国交正常化以来、最大規模に
ヤフージャパン・毎日新聞

島の購入、税金で・・ってなぜそんなことをしてしまったのか・・。
尖閣島はニュースで見ましたがとてもキレイな島だと思いました。
ぜひ、ナショナルトラストのように自然を守る方向でいてほしい。コンクリートに見苦しい看板などは立てるなよ、という気持ちです。


米海兵隊員2人死亡=英王子の配属基地に攻撃―アフガニスタン
ヤフージャパン・時事通信

戦地では逆に「俺達の王子、仲間は守らなくちゃいけない!」と士気は上がっているのかもしれない。。4ヶ月も無理だと思う。

ロシア女性バンドが候補に=人権たたえるサハロフ賞―EU欧州議会
ヤフージャパン・時事通信

悪趣味な方法で・・?
こんなバンドの方法をしなければ問題点が世間の目に触れられないなんて、、どういうもんなんだか。



この暴動やデモのウラでは、イギリスのガソリンの値段が上がり続けているようで、このせいで(物流直撃のため)衣食関係から全てにおいて物価の上昇が懸念されています。ガソリン自体の値段よりも、イギリスはガソリンに掛かる税金がヨーロッパの中でも非常に高いという事実。(税金を高く設定してるくせに、「外国の石油の値段」に文句をなすりつける方法もどうかと思う。)

世界情勢が不安定なことも気になるのですが、外交問題よりも、日々の日常情勢に目を向けてくれと、多くの人は思っているはず。



eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2012-09-15 19:22 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧