にっき

 

パースニップとオニオンのタルト・タタン

c0114797_22193973.jpg

これはまだ出来上がりではありません。

これをひっくり返して出来上がり!
c0114797_22203994.jpg

中身が上にくる。

これがタルト・タタンなんだとか。
実は、もっと焦げ気味というか、キャラメル色になるまでとことん焼いて
ペイストリーにどっぷりと浸かるというか引っ付くくらいになるのが理想なんだとか。
私は今回、、びびって少し弱気に焼いてしまいました(^^;)
なにせ初めて作ったので。

普通は、この料理が出来た由来からデザートで作るのが主流なようですが、
レシピはその応用編。

秋らしい料理、作るのも簡単なのでこれから食卓に上がることも多くなりそうです049.gif

c0114797_2223122.jpg

塩・こしょうをしっかりつけるのがコツのようです。

*今回のペイストリーは市販の「パフ」ペイストリー使いました。
焼くとモクモクと浮き上がり、軽い生地。
こ~のパフ・ペイストリーは私には作れないや!

タルト・タタンの由来と料理 ウィキペディア


eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2012-10-04 14:36 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧