にっき

 

10月8日2012年 人工クリスタル作る

もとを辿ると・・・BBCでバイキングの歴史ドキュメンタリ番組を観て、
その後、スコットランド博物館へ行き、そこで宝石の原石を見ていて
「原石はどうやっていつからどこからどれくらいで出来るのか?」という私の質問攻めから、
主人が「クリスタル(水晶の結晶体)は作れるよ、子供のときに作ったことがある」
ということで・・・
2人で水晶を作ってみよう!ってことになりました。
(子供用の店で)クリスタルが作れる実験のものを発見。
5ポンドくらいで売っていました。

説明書と指示は主人の仕事。
私は助手。
c0114797_6182435.jpg
水晶の元?を発生?させるためのビーズみたいなものをお湯加減の温度で(熱くなく冷たくもなく)溶かす作業を数分続け、
c0114797_6185245.jpg
溶けました。
c0114797_6191163.jpg
石投入。

今は、ボイラーがあるところで眠っています。
暖かいところで結晶体が出来るそうです。

理科だなぁ、
これは授業で作った記憶がないなぁ。
我が家で水晶育て中。
気長に待たなくてはならず、いじってはならず、なお、環境が整わないと水晶は現れないんだとか。失敗したら自分のせいか?

我が家のクリスタルどんなのできるんだろ!!(笑)

結晶体は白いのですが、これに着色料を入れたら色付き水晶ができるのだろうか?
という、また私の質問に主人は、
「まずは、基本の水晶作ってからだ」という答え。

とにかく。
宝石の原石~地球、摩訶不思議すぎ~!


eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2012-10-11 22:40 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧