にっき

 

ノーベル平和賞 

ノーベル平和賞に「ヨーロッパ連合」
NHK

選考委員会は受賞理由について、「EUはいま厳しい経済状況や社会の混乱に直面しているが、平和と和解、民主主義と人権の確立という大きな成果を挙げてきた。EUはヨーロッパを争いの地から平和の地へと変えた」としています。
EUでは現在、ギリシャの財政危機を発端に信用不安が広がり、世界経済にも大きな影響を及ぼしており、発足以来最大の危機に直面しているともいわれています。
選考委員会としては、EUが困難な状況の中でも発足当初の理念を失うことなく、統合を進めてほしいというメッセージを込め、平和賞に選んだものとみられます。


ノーベル平和賞は、嫌味な賞になってしまっている・・・
賞をあげるから、平和になるように努力してくれってこと??

ノーベル平和賞って、
努力をした、良くやったで賞じゃなかったんだろうか?

賞をもらった側が、「よし、気持ち改めよう」なんてことを期待するんだろうけど、オバマ大統領のことを思うと、賞をもらったあと、(新たな土地で)戦争始めたんですけど。。意味不明。

(RTのマックス・カイザーが「なんだこれ!」って息荒げるのも十分に理解できる。)


eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2012-10-12 16:10 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧