にっき

 

誰と組むか?

“4党合流して第三極の結集目指す” NHKニュース

日本では、政治家、古い政治家を廃止して新しい政治を作ることが出来るんじゃないか?と密かに思っている私。

(イギリスでの古い政治家の見せる、古い組織にどっぷりつかり権力に溺れる態度にはうんざりしている。国の赤字を押し付けるのは全て国民、なぜ議員たちへはノータッチなのか。どの国の国民は誰でも思うはず)

長い古い組織の日本が、この選挙で何か変化したら、これこそデモクラシーの形だと思う。
日本が良い例になるかもしれない。


*4党合流して第三極の結集目指す*というニュース。
国を守る!という思想にまず先にアグレッシブになることが必須だ!という論の人は嫌い。
私個人的な思いでは、
「もっとアグレッシブになれ、日本人!」とうたう石原さんと、私が好意を持つ橋本さんがくっつく可能性があるということでガッカリ。
アグレッシブになっているアメリカ、イギリスが世界から嫌われていることを知らないのか?と思うのね、、、影でアグレッシブなフランスもいる。


我が家で言うことは「古いのと新しいのがくっついて良いことはない」。

やはり、私は新党日本なんだけど、ここはどういう行動に出るのかな。


eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2012-11-15 12:33 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧