人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

エキサイトニュースのコラムからいくつかネタ拾ってみました

* アップルの特許取得が大人げなさすぎる

もうここまでくると、ばかばかしいと笑えるレベル。
恥ずかしいのは・・・「小型は作らない!」だか小型化には無反応だったのに、アップルミニを「すごい発想だ!」という勢いで発売・・・(^^;)

アップルがせこいなと思うのは、以前からあったのに「自分の物にする(まだ特許申請してないな?と勉強をして)」自分のものにすること。でも、これはもしかしたらビジネスの鉄則なんじゃないか?と思う。

18世紀、19世紀にもすでに特許戦争はあった。
勝つ者は特許を取る者。
困る周りも、これから怠慢せずに取得への道をまず究める!
発売する、作る段階と同時にでも特許の取得すること。
これしかない・・・。


* “暴走したブスを許せない”人々の証言集


ブスブスばっかり言うなぁー!!
顔でなく、性格でしょー!


* 犬と猫をイケメン擬人化! 両者の違いがよーくわかる動画が話題に / ネットの声「可愛い!」「萌えた」

これ、面白かった(笑)
最後、にゃん男がゲロったのを、わん男が、「俺に任せて!」みたいなノリでそのゲロを!!!のところも気持ちよく笑ったよ。わんこは、ほんと何でも食べる!!笑


* 機上で「ケンタ」のチキンを…JAL、KFCとの共同開発「AIR ケンタッキーフライドチキン」を機内食として提供

これはやばいやばいやばい!
機内食がこんなんだったら楽しみ倍増するじゃやに!
JALは高いから使わないけど、単に機内食が・・ってだけで吊られる!
でも、現地に着いてから食べれるという発想も(^^;)
JALを常に使う人は羨ましいですな★



eilene's マイプロフィール



by eilene | 2012-11-29 03:00 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧