にっき

 

選挙の結果

それにしても冷める結果というか、なんと言うか。。何なんでしょうこのぐったり感・・
いや、それとも、「私の思い通りの結果で嬉しい!(^^)v」という人が多いですかね?

私は白紙投票でした、今回。
そんな方法があるの知らなかったんで!もちろん無効投票になるようですが・・・それでも焦って「いやー決まらない!もうどうしよ(焦)♪ど~れ~にし~ようか~えいっ!♪作戦で良いや!」っていうよりもマシでしょう。

良く聞く「選挙に行かないなら政治に文句を言うな!」という考え・・
(投票の義務は理解します。)
これももう21世紀。

国会議員の議会でのくだらない話合いを聞くと、確かに文句は言いたくなりますね。
そんな時間を失くし、毎回決め事は毎度投票制度にしろと言いたくなります。
投票ブームを作り、雇用を創り出し、国作りをみなで出来るじゃないか。
政府はその監視役だ。(議員という存在は要らなくなってしまう・・そこにデメリットはあるだろうか?)
と、吹っ飛んだことを言うのも私の特権で、これが、私の「「選挙に行かないなら政治に文句を言うな!」というところの「選挙に行ったので」の意見ですな。

それよりも。にわかに聞く、「1票の格差」という根本の法がおかしくなっているという話。
気になりますね、この行方のほうが。


田中康夫氏、落選 新党日本は存続困難に…衆院選 
ヤフージャパンで読みました。
残念。


母の代わりに? 未成年投票=候補名正確なら有効―栃木
ヤフージャパンで読みました。
もしや、「代理投票」の申請をするべきでしたよね、こ、これは?!

eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2012-12-17 00:30 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧