にっき

 

2012年 クリスマスの様子

オーブン入る前のポークベリー
ポークベリーと、適当な大きさに切ったりんごを一緒に焼く。
レシピは、Hairy Bikers(イギリス人シェフのおじちゃん2人が美味しいのを作る)の人達のを参考。
c0114797_2172160.jpg


c0114797_2174648.jpg

出た!オーブンから出た後066.gif004.gif

お伴は、ローストポテトではなく、ポレンタのチップ
に、
(ビールの)サイダーを使ったグレイビー。
グレイビー付きの写真載せようと思ったのだけど、、
写真ではクリーム色の液でイメージが悪かったためここには載せませんです。


c0114797_218492.jpg

毎年クリスマスになると恒例で作ることにしている、
ロールケーキ。
2012年は、チェリー酒を使ってみました。
あら、これは良い、さっぱり大人味に。
チェリー酒って買ったは良いけど後に使い道がないことを知る・・私。
2013年のリキュールは何を使おうか???

041.gifフード写真家風にしてみました!(大笑い)
*決してフード写真家のあの斜め撮りを馬鹿にしてるわけではありません。

クリスマスは、宮崎さんの「トトロ」のDVDを2人で見ました053.gif
Puss in Bootsを見たかったけどDVDが迷子。
「トトロ」も好きだから文句はなし。

あまり好きではなかったなのに、BBCのコメディー「ミランダ」にはまってしまうようになった・・。
ちょっと面白い。
年のせい???
だと思う。

eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2013-01-07 02:34 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧