にっき

 

捨てる人あれば、拾う人あり

c0114797_23483045.jpg


何を拾ったか?というと。
イスとテーブルです。
(無料)

フラットを出て百メートルほど歩くとあるローカルなパブ。
その前にたくさんのガラクタ(そこにこのイスとテーブルも混ざっていた)が置いてあった日があったんです。

私達は外で食べて来てほろ酔い加減で帰宅。

「おーーーー!なんだ?このガラクタは!」とすぐ私が気が付く。
その中に、イスとテーブルにも気が付く!!!

私は、欲しい・・。
旦那には辞めとけと言われたのだけど、、要らないと言って。
いや、でもこれは欲しい。実は欲しいと思っていた物だし!

1人、パブの前でタバコを吸っていたおじちゃんが「持っていきなーいいよー」って言う。

ほんとー?!いえーい!なんて言って私は酔っ払った勢いで、まず、イスを先にフラット(3階上まで)へ持って帰ってくる。

その後、あのテーブルも欲しいと思って、すぐにまたフラットを出て行く。
(怖かったけど、いつもは入らない・・パブに入って店主に聞いたら「持っていていいヨー♪」と言ってくれたので安堵。) *イギリスでは、こうやって、、実は放棄だからいけないのだけど、業者に持って行ってもらう前に『欲しい人は持ってて』と道路に置く人もいるんです。放置期間が長いと、雨が降ったりするとビチャビチャになってるときもあるし、犬のおしっことか気になるからいつもなら無視。逆に腹が立つほうでもあります、私。物道路に捨てるなー!と。

でも私。これ、ラッキーだったのは放置期間が非常に短かったようです。近所の人から聞いた。
私がイス&テーブルゲットした次ぎの日には冷蔵庫しか残ってなかったしね。
他のものはあっという間になくなっていた。
実は、もう1つテーブルがあったからそのテーブルももらいたかったけどなくなっていた。
残念。

とにかく、イス&テーブル共に保存状態良かったんでちゃっかりもらってきちゃった(^ー^)
酔っ払い、強し。

家にもって帰ってきて、階段も私1人で(酔っ払い、強し)持ってあがって。
たわしでゴシゴシして(酔っ払い中)、綺麗に掃除して、オリーブオイルで拭いた。

今、私のお茶憩いの場コーナーになってます♪

普通に買ったら、何万円とする、こういうレトロな物を私は無料でゲット。

あんなに旦那も「要らない」と言っていたのに、きれいに見違えたイスとテーブルを見て気に入っている。

『だからー私の第6感(酔っ払い?)はすごいんだってばー!』
(笑)


eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2013-02-11 15:12 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧